Posted on and Updated on

脱毛後のお手入れ

我が家で必要ない毛の処理をしている人は多々あると考えます。

家庭用の光脱毛器も、安い価格で手に入るようになりました。

楽だからこそ、脱毛後のケアが相当重要だと、私は考えます。

アフターケアをしっかりとしないと、肌が荒れるだけでなく、必要ない毛自体が増加してしまうからです。

私も、我が家で脱毛しています。

以前は脱毛後にそんなにアフターケアをしませんでした。

そうしたら、膝下の必要ない毛がみるみる濃くなっていったんです。

その太さはヘアーほどもあり、処理をしなければどんどん伸びていったんです。

その上、粉を叩いたようにまでなる肌の乾かすが、わたしの困りごとでした。

やはり必要ない毛を素敵にしようと頑張ってきたのに、逆影響です。

必要ない毛処理は、やり過ぎるとダメだと聞いたのでしばらく休んでいたのですが、そうするとスカートが履けないほどボーボーになってしまいます。

必要ない毛が太くなったきっかけが、脱毛後のケア不足だと分かってからは、顔のケアと同じくらい念入りにケアをしました。

膝下は汗をかかないので、元来は乾かすしやすいところです。

脱毛後は肌をよく冷やしたあと、保湿クリームで肌の潤いを維持します。

脱毛後に肌を冷やさない事が多かったのですが、肌を冷す事で毛穴が小さくなりますし、雑菌が毛穴に入ってしまうのを防げるので、脱毛後の冷却は充分にしています。

それをしていなくて、毛穴に雑菌が入り込み膿んでしまった事もあります。

我が家での脱毛は、後のケアまでちゃんとしましょう。

アフターケア